一人暮らしの貴重なタンパク質

一人暮らしをしていると、どうしても食事をコンビニで済ませる場面が増えてきます。
それでも最近は多少なりとも栄養面に気を使うようにもなったので、その中でなんとかバランスを考えて・・・といった感じでやっています。

そうすると大体毎回同じようなメニューにはなるのですが、ご飯+サラダまでは決めて、あとタンパク質がほしい、となることがよくあります。
そんな時にお世話になるのが、「サラダチキン」です。

これです。最近割とプッシュされてるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
画像はセブンイレブンのものですが、どこのコンビニでも大体置いてあります。


こいつがなかなかの優れもので、パックを開けてすぐ食べられるし、割とおいしいし、200円程度で動物性タンパク質しっかり採れて便利です。
食べ方もそのまま食べるもよし、名前通り野菜と一緒に採っても良いです。

とにかく「困ったらサラダチキン」くらいの頻度で食べているんですが、問題は飽き。
味も数種類あるとはいえ、さすがにそろそろ別の食材も開拓したいところではあります。

P.S.
ホテルライフでは現在、Amazonチケットが当たるキャンペーンを実施中です。
参加方法は簡単。2分程度で終わるアンケートに回答するだけです。

ふるってご参加ください!

参加はこちらから