バーテンダーと親しくなるには?

From:桜井勝広

今日はホテルのバーをより楽しむための話。

 

ホテルバーというと各ホテルの趣向が凝らされていて、行くだけでなんだか大人な気分になれます(その分ちょっとお値段高めですが、、、)。

さらにそのホテルに宿泊していれば、バーを堪能したあと部屋に帰ってそのまま寝るなんていう贅沢もできてしまいます。

 

さてそんな素敵なホテルバーですが、なかなか一人で行くにはハードルが高いもの。

ですがバーテンダーと仲良くなれれば一人でも気兼ねなく行けるし、行きつけっぽい感じで嬉しいですよね。

 

というわけで今日はバーテンダーと仲良くなるための方法です。

 

 

それは、「バーテンダーをリスペクトし、そのバーについていろいろ聞いてみること」です。

 

 

聞く内容としてはたとえば、そのバーの特徴だったり名物カクテル、バーの歴史など。

特に名物カクテルについてはそれぞれのバーで工夫を凝らしたものを提供していたりするので、尋ねてみるとそこから話が広がるのではないかと思います。

 

そうすればそのバーについて詳しくなることもできて、一石二鳥かもしれませんね。

 

-さくらい

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する