こんな時間じゃどこのお店もやってないよ!そんな時でも、、、

From:桜井勝広

夜のオフィスより、、、

何年か前に、当時付き合っていた女性と関西地方に旅行に行った時のこと。

 

旅行初日の夜はどこかでご飯を食べてからホテルに向かうつもりだったものの、事前に下調べしていなかったため、なかなか良さそうなお店が見つからず、やっと見つけたところは満席で、すっかり困ってしまうということがありました。

 

朝から動いていたのでもうクタクタだし、だんだん彼女の顔も険しくなってくる、、、ということで、とりあえずホテルに行き、その周辺でなにか食べようと思ってホテルまで向かいました。すると、、、

 

 

ホテルの周りになにもない!

 

 

いや、正確にはいろいろあったんだと思いますが、ホテルについた23時にやっていそうなお店はひとつもありませんでした。

大きなホテルだったので中にもレストランはあったんですが、その時間にはどこもしまっていました(当たり前か)。

 

それで今度こそ本当に困ってしまい、どうしよう今日はなにも食べずに寝ようか、、、なんて時に生まれて初めて利用したのがそう、「ルームサービス」でした。

 

さっそくカレーを注文すると、20分もしないうちに部屋にホカホカのカレーが、、、。

空腹と疲れからか、めちゃめちゃ美味しく思えました(たぶん本当に美味しかったんだとは思いますが)。

 

 

さて前置きが長くなりましたがなにが言いたいかというと、

 

ホテルのルームサービスのいいところ その2

→深夜でも食べられる!

 

このことです。

 

 

自分のように無計画なせいでお腹を空かせてしまう人だけでなく、商談が夜遅くまで長引いてしまった、部屋に帰るまでは食事のことも気にせず遊び倒したい、なんて人もいるんじゃないでしょうか。

 

そんなとき、部屋にあるルームサービスのメニューを思いだすと、とっても楽になると思います。

 

-さくらい

 

PS.

弊社ではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterのアカウントも運営しています。

それぞれ登録・フォローしていただくとさらに多くの情報をお届けできるかと思います。「じゃあどこのホテルのどんなルームサービスがオススメなの?」なんて情報も流していきます!

 

アプリ事前登録する(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

お知り合いをアプリの事前登録に紹介していただくと、その方にも毎日「ホテルの楽しみ方」が届きます。

さらに今なら、リリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権なども受け取れます!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する