だんだんアナログ人間に

おはようございます、桜井です。
昨日は久しぶりに夜遅くまで業務をしていたので今朝はねむいです。。。


さて最近、休憩時間以外は携帯の電源を切るということを導入していたのですが、休憩時間中でもスマホの通知は切っておくようにしました。


これすごくいいです。


四六時中スマホの通知に呼ばれて時間を取られることがなくなります。
だから休憩時間の中でも考え事とかに集中できます。

こうしてみて感じたのは、スマホの通知って本当に頻度高いものだったんだなと。
5分もあればLINEやら他のアプリの通知が必ず1回は鳴っていたと思うし、しかもそのうちの大半はなんの関心もないようなことでした。

メールの通知とかLINEとかも全部来なくなるんで最初は不便なのかなーなんて思ってましたが、全然そんなことはなかったです。
必要なときに自分から呼び出しにいけばいいだけなので。

あと通知切ると電源長持ちしますよ!


なんだかどんどんアナログ人間に近づいていっている印象ですが、続けていきたいと思います。

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する