生まれてはじめてHTMLをさわってみたら

おはようございます、桜井です。

近頃はようやく秋らしい感じになってきて、朝夜は少し寒いかな?と感じることも増えてきました。
そろそろ秋冬の服を出そうかなと考えています。


さて。
自分はホテルライフの開発担当として昨年の終わりからプログラミングというものを始めてみたわけですが、そこで使っているプログラミング言語はObjective-Cというものでした。
これはiPhone用のアプリを開発するのに使うものです。


今まで、自分はほぼその言語しか使ったことがなかったのですが、昨日はじめてObjective-C以外の言語に挑戦してみました。


それがHTMLです。


HTMLというとさすがに聞き覚えのある方も多いかと思いますが、サイトを作ったりするときに使うアレです。

HTMLはやはりかなり基本的な言語で使う場面も多いし、さすがにそろそろ勉強しないとなー、ということで本を一冊買ってきて取り組んでみました!

ネットで色々ググっておすすめされていたうちの一冊。


1日かけてやって思ったことは、「これ楽しい!」ということでした。
基礎的なだけあって覚えることはすくないし構造は至極単純だし、非常に楽しみながらやれました。

こちらの本だと実際にひとつのWebサイトを作りながら勉強していくスタイルなので、進めるにつれて少しずつサイトがグレードアップしていく感じもあってよかったですね。


今まで使ったことのない言語への挑戦ということでかなりビビってましたが、なんとかなりそうでよかったです!w


今日も引き続き勉強したいと思いますが、なんだかもうObjective-Cには戻れなさそう!

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する