六本木周辺のおいしいお店① クルン・サイアム

おはようございます、桜井です。
現在のオフィスが六本木にあるのですが、この立地を一番ありがたいなあと感じるのはなんといってもご飯を食べるとき!

周辺にお店がゴロゴロあるので食べる場所には本当に困らないです。
というわけで今後は、自分が行ってみてよかったと思えるお店をちょくちょく紹介できたらと思います。

第1回の今回紹介するお店は、タイ料理の「クルン・サイアム」

こちらのお店はオフィスのすぐ近くにあるということもあり頻繁にりようさせてもらっているのですが、お昼時にはいつも行列ができているような人気店。

店内席とテラス席があるのですが、今の時期だと外でも風が気持ちいいのでいつもテラス席を利用しています。

さて、このお店の特徴はなんといっても本場の味を再現したタイ料理!(本場で食べたことはありませんが)
普段よく口にするような料理とはやはりひと味違う独特なものでありながらも、食欲をそそるような味ばかりで食べ始めると止まりません。

実際に自分が食べたメニューをちょこっと紹介したいと思います。

1.センレク・ナーム

いわゆるフォー(だと思います)。
普段口にするような他の麺類とは異なる独特の味わい。パクチーが割と入ってますが、それが気にならないのであればどなたでも好きになる味だと思います。
それと辛いメニューが多いこのお店の中で、このメニューにはまったくそういった要素がないので辛いものが苦手な方でも食べやすいと思います!

ボリュームも満点。

2.ガパオ

桜井の一押しメニュー!
スパイシーに味付けされた肉・野菜とごはん。そしてその上に乗っかった目玉焼き。 
言うことなし。

卵を割って、肉や野菜とご飯を絡めて食べるともうたまらなくおいしいです。
人気ナンバーワンなのも納得の味!

スパイシーではありますが、そこまで辛いわけでもないので食べやすいです。

3.カオソイ

メニューには「カレーラーメン」と書かれていました。

カレーうどんみたいな味なのかな?と思って食べてみましたが、全然違う!
なんというかやはり、アジアンな感じの香辛料的な味があって、想像していた味とは違いました(ボキャ貧……)。
麺は、スープに浸かっていない部分はパリパリとしているので食感も楽しめます。

これもそれほど辛くはありませんでした。


以上、いかがだったでしょうか。
食べ物以外にもお茶目で面白いタイ人の店員さんがいたりしてなかなか楽しいですよ。

お値段もリーズナブルなので、おすすめです!

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する