誰でもニコニコ笑顔になれる!笑顔トレーニングを始めてみた。

おはようございます、桜井です。

最近、弊社ではある目標を掲げて取り組んでいます。
その目標とは、「明るく笑顔で過ごすこと」

笑顔になると自然に思考も上向きになって、色々なアイデアも生まれやすくなります。
またそうすると声のトーンも明るくなるので、たとえば営業なんかに行った時にも相手の方と気持ちよく話すことが出来ます。


というわけなので「みんな笑顔になろう!」と言ってはみたものの……なかなかこれが難しい。
普段から笑い慣れていないと、すぐに笑えと言われてもうまくいきません。(別に笑わないわけではありませんが)


なので何かツールを導入しよう、ということで見つけてきたのが「笑顔トレーニング」
1日数分の簡単なトレーニングで、いつもきれいな笑顔になれるというもの!

やり方は色々あるようですが自分たちが見つけたのは以下の2つのトレーニング。
こちらのサイトを参考にさせていただきました。)

◆風船トレーニング
1.口の中に空気をためて、唇を閉じる。
2.右頬に空気を集めて膨らませて、5秒間キープ。同様に左頬、上側、下側についても5秒間ずつ。
3.上の動作を3回繰り返す。

◆口角トレーニング
1.上下の歯を軽く合わせて唇を閉じた状態を5秒間キープ。
2.口を「い」を発音する形に開いて、ゆっくりと口角を上げる。
3.口角が一番上がった状態で、5秒間キープ。
4.口を「う」を発音する形にして、唇をゆっくりと突き出す。
5.唇が一番突き出た状態で、5秒間キープ。

簡単ですね!
というわけでさっそく実践。

試してみたのは、いつもぶすっと不機嫌な弊社社長(イメージ)。


こんな彼ですがたった5分の笑顔トレーニングをするだけで……、

この変わりよう。
素晴らしいですね!



これからもぜひ続けていきたいと思います。

ちなみにこの笑顔トレーニング、笑顔になれるだけなくシワやたるみを取ったり、横顔を美しくする効果なんかもあるようなので女性の方にもおすすめです!

(ちなみに実際の社長はいつも笑顔です)

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する