ランサーズを使ってみた!

こんにちは、桜井です。
季節の変わり目ということで体調を崩しやすい時期かとは思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて最近はなにをしていたかというと、少し開発をお休みして、事業の戦略を考え直していました。
その戦略を立てるために、自分たちで考えるだけではなくユーザーの方にインタビューをして、その意見を取り入れるということをしています。

それで、自分たちの周りの人に意見を聞くだけなら簡単なのですが、みんな気を使ってこちらが嬉しいような意見が多くなってしまう(もちろんありがたいんですが笑)。
知り合いではない方々のもっとフラットな意見を聞きたい!というわけでランサーズというサービスを利用しました。

サイトに登録しているフリーランサーの方に募集を出して仕事を依頼できるサービスです。
現時点での登録ランサー数はなんと380,014人!


というわけでさっそく、ユーザーインタビューの募集を出してみると・・・おお!
他よりも多少いい条件で出していたためか、多くの方からの応募をいただけました。
わーいわーいと喜んでいました。

しかし!ここでミス発覚……。
今回は応募をいただいた方全員にインタビューをお願いしようと思い、そのように連絡させていただいていたのですが、自分が設定した募集方法では1人の方にしか仕事を依頼できない形になっていたことが判明。

慌ててランサーの方々に連絡し、個別に対応させていただくことに……。

そんな紆余曲折はありつつも、無事に全員とインタビューを終えることができました。
思ったこととしては、さまざまなジャンルの方がいて面白い!

知り合い中心にインタビューをしているとどうしても学生や若い社会人が多くなってしまうのですが、ランサーズに登録しているランサーの方は学生はもちろん30代の社会人や海外在住の主婦、起業家の方など本当に多様。

自分が普段あまり触れ合う機会のないような方が多かったので、インタビューとしていい結果が得られたのはもちろん、お話ししていて単純に楽しかったです。

それでいて依頼料もなかなかリーズナブルなランサーズ。
今後も使う機会は多そうです。

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する