ホテルの「デイユース」を利用してみた。

こんにちは、桜井です。

突然ですがみなさんは、自宅以外の場所でちょっと作業をしたいと思った時にはどんなところに行きますか?
喫茶店、図書館、公園などなど…...色々あるかと思いますが、そこに「ホテル」という選択肢も加えてみてはどうでしょうか?

ホテルには通常の宿泊の他にも、日中オトクに部屋を使える「デイユース」と呼ばれる利用方法があります。
宿泊客がチェックアウトしてから次の客がチェックインするまでの間の部屋を貸し出そうという使い方です。

先日、少し集中して作業したいことがあったのでこのデイユースを使ってみました!

言ってみたのはこちら、「ザ・ビー 赤坂見附」。

部屋に入ると・・・、




当たり前ですがホテルの部屋です。
ちなみのこのホテルではロビーでコーヒーが無料サービスになっているので、部屋にそれを持っていって作業しました。

今回利用したのは5時間で5000円のプラン。
15時から20時まで、部屋にこもって作業しておりました。

使ってみた感想としては、

◆よかった点
・一人きりの空間なので集中できた
・シャワーを浴びてリフレッシュできた

◆イマイチだった点
・照明が全体的に少し暗めなので、ぼーっとしてしまうことがあった
すぐ後ろにふかふかのベッドがあるので誘惑がやばい

こんなところでしょうか。
今回は作業をするために利用したのですが、他にも仮眠を取りたい時や着替えをしたい時なんかにも使えそうですね。

みなさんも興味があればぜひ、デイユースを利用してみてください!

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する