8年ぶりの地理がムズすぎる!

おはようございます、桜井です。

ここのところずーっと天気が悪くて気温もなかなか上がらないですね。
自分は寒いよりは暑い方がはるかに好きな人間なので、最近はテンションも低めな日が多いような気がします。

それはさておき・・・。

以前よりちょいちょいその様子をお伝えしている資格試験の勉強ですが、本番まであと1週間ちょっとということで佳境を迎えております。

旅行業方やら約款やらといった法律まわりの勉強は苦戦しつつもなんとか乗り越えた自分たちなのですが、ここで問題が発生。

試験の最後の科目は実務試験になるのですが、その中の地理の問題がまったくといっていいほどわからない

その内容としては本当に地理、といった感じで国内の世界遺産や国立公園などにはじまり、各地のお祭りや郷土料理、果ては民謡まで・・・。

理系人間だった自分は地理というものを中学までしか勉強していなかったので、こうして向き合うのは実に8年ぶり!
そのブランクはやはり大きく、まったく歯が立ちません。(まあ、文系出身の社長もわからんといっていたのであまり関係はないのかもしれませんが・・・)
ともかく暗記量がめちゃめちゃ多く、テキストですらその範囲をカバーしきれていないほど。

とはいえ、試験は1科目でも落とすと不合格になってしまうシステムなので、合格するためには地理は避けては通れない道です。

何かいい暗記法はないか、知っている方がいたら教えていただきたいです・・・。

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する