予約したその場からホテルまでタクれちゃう? UberがAPIを公開

おはようございます、桜井です。
最近、ネットで気になる記事を見つけたのでちょっとご紹介したいと思います。

その記事がこちら。

UberがAPIを公開―TripAdvisor、UAなど外部アプリ内からUberが呼べるようになった 

Uberとは、皆さんご存知かと思いますが、自分が今いる場所からスマホで近くのタクシーを呼び出せちゃうサービス。
このUberがAPIを公開、つまり他のアプリ内からでもUberを呼び出せるようになったのです。


これ、個人的にはけっこう興味深いです。
というのも、最近ホテルによく泊まるようになって気付いたことの1つとして、「予約したホテルがどこにあるのかわからない!」といったことがあったからです。

予約サービスではホテルを予約することはできても、そのあとホテルに行くところまでは自分でしなければいけません。
Googleマップとかで位置を確認しながら歩くわけですが、これがなかなかわかりにくい。
大通り沿いだったりわかりやすいところにあるホテルなら大丈夫なのですが、ちょっと小道をいったところにあるようなホテルだとすぐ迷ってしまいます(自分が方向音痴なだけかもしれませんが・・・)。


じゃあもしUberがホテル予約アプリに組み込まれたら?
ホテルを予約するだけでなく、そのままタクシーを呼び出してチェックインまで、なんてこともできてしまいそうです。

実際に記事の中でも、Hyatt Hotels & ResortsやTripAdvisorなどが既にUberを取り入れていると書いてあります。

ホテル予約とタクシー配送・・・なんだかアツいような気がしています。

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する