フロント行かずに宿泊ができる?

こんばんは、桜井です。
台風が近づいているということで、今日は涼しくて過ごしやすいですね!

さて今日は、ホテルを扱う会社らしくホテル関連の記事を。
最近ネットでこんな記事を見つけました↓

ヒルトンホテル、スマホで部屋を選べるサービスを開始

読んでみると、スマホを使ってホテル宿泊体験を変えようという試みのようです。
具体的な内容は、

・チェックイン前日に部屋を選ぶことができる。
・モバイルチェックアウトができる。

これが今年末までに4000カ所以上のホテルで使えるようになる、という話です。
確かに便利ですがこれ自体は既に導入しているホテルもなくはないです。
しかし、

2016年までに大部分のホテルでスマートフォンをルームキーにできるようにすると約束した

これ結構すごくないですか?
つまりこれがあれば長いフライトで疲れてるところに、チェックインのために並ぶ必要なんてのがなくなるわけです。

モバイルチェックアウトと合わせれば、フロントを一切通さずに勝手に部屋いって、勝手に帰ってくるってことができますね。
宿泊体験が変わりそうです!

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する