脱・遅刻魔

こんばんは、桜井です!



突然ですが、自分は自他ともに認める遅刻魔です。
大学の授業は言うに及ばず、サークルの練習や友人との集まり、バイトなどなんでもござれです。(みなさん本当に申し訳ないです・・・。)
原因はまあ自分という人間のだらしなさがすべてなのですが、その中でも特に「寝坊」が多いです。

そして先日このブログでもお知らせした通り、弊社では朝練としてランニングを始めたのですが、今朝ついにやってしまいました。

寝ぶっちです。

朝(というか昼)起きて時計を見たときには本当にメンバーに対して申し訳なくなったし、何より自分をぶん殴ってやりたくなりましたがそんなことしてもしょうがないので、何か対策を立てなければ、ということになりました。

自己管理をして睡眠時間をきちんと確保する、もっと責任感を持って朝起きる、なんていうのは当たり前ですが、そもそも目的は「寝坊しない」ことではなく、「遅刻しない」ことだと気付きました。

そこで立てた対策としてメンバー間で明日からやっていくことになったのは、
「朝練を始める1時間前に出社する」
ことです。

当たり前のことですが、ぎりぎり間に合うような時間に家を出るから遅刻することが多いわけで、あらかじめ早く着けるように出発すれば多少寝坊しても遅刻はしないわけです。
早く着いた分の時間は業務に当てればいい、ということでしばらくはこれでやっていきたいと思います!
前日の業務が長引いて睡眠時間を確保できない時には、「オフィスで寝る」というオプションも考えてはいます。笑


23年間の遅刻生活に終止符を打つべくがんばっていきます。


それでは。


PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。


アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする


PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。


知り合いを紹介する