プログラマ講習会に行ってみたい。

おはようございます。
桜井です。

毎回言ってる気がしますが、暑いですね。
あまりにも暑いので朝のランニングの時間を1時間早めて7時からにしたんですが、なにも変わらないです。笑
最低気温でも30℃近くあるので当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。
今日は最高36℃にもなるそうで、今から恐ろしくて震えています。

さて。
タイトルにもあるんですが、最近プログラマ講習会に行きたいなあとひそかに思っています。



というのも、開発していて基礎の部分ができていないことが多いと感じたのです。
自分が開発を始めたときは、いきなり成果物を出さなければいけなかったのであまり基礎的な学習に割ける時間が少なくて、目の前の目標である機能だったりを実装するために必要な知識だけを身につけていきました。

そのためか今まであまり必要でなかったものは基礎知識でも全然知らなかったりして、すごく初歩的な部分で開発が詰まるなんてことが頻繁に起こってます。
しかも、あまりにも初歩的なものはネットにわざわざ答えが落ちてなかったりするので、結構苦戦することもしばしば。

これだと効率が悪いので、一度初心者向けの講習会にでも行って基礎のとこを叩き込んでもらおう!と思ったわけです。

そんな折、弊社社長から「よさそうな講習会あるよ!」との一言が。
それがこれです。

http://code1000.net/1st/

「週末1日で1000行コードを書いてプログラミング学習をブーストさせる」をコンセプトにした初心者向け講習会で、リブセンスでエンジニアをしてらっしゃる桂さんが講師として参加するとのこと。
参加費は1万円で(交通費、宿泊費は別)、しかも場所は熱海!
これなら会社の経費で講習会行きがてら温泉満喫できるやん!行こう!

なんて思ってたのですが、よく見ると講習会の使用言語はJavascript。
僕が使ってるのはObjective-Cです、社長・・・。ということで断念。

そんなわけで講習会は今も探しているので、よさそうなものがあれば紹介していただけるとありがたいです。笑



PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。


アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする


PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。


知り合いを紹介する