[海外旅行準備の困った!]プラグの準備が面倒くさい、、、

あなたの旅行を「劇的」に変える、ちょっとした25の裏ワザ

面白かったので。目からウロコの旅行tips25です。

 

特にオススメが「20. バッテリーは無料で借りよう」

 

海外旅行で必須のプラグ準備。

 

よく変換プラグで【全世界対応】と銘打っているものがありますけど、

ものによっては、意外と使えない地域があったりするんですよね。

 

自分が持っている【全世界対応プラグ】が今度の旅先で使えるか?

この確認が私はめっちゃ面倒くさい。

 

例えば、香港では、地域やホテルによって

BFタイプとBタイプの2種類のプラグがあるのですが、

【全世界対応プラグ】はどちらかしか使えない、、、など。

 ※ Bタイプは古いホテルに多いみたいですね。

 

いちいちホテルに問い合わせたり(しかも英語で!)、

持っていく変換プラグの失くした説明書をネットで検索したりするのが

苦手というあなた。

 

とりあえず手持ちのプラグ持って行ってみて、ダメならフロント行ってみる。

ぜひこの「20. バッテリーは無料で借りよう」をオススメします。

 

元記事は

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する