エンジニアには英語が必須?

こんばんは、桜井です。
記事を読んでいただいてありがとうございます!


さて、突然ですがみなさん英語は得意でしょうか?

ちなみに自慢ではありませんが、自分はすごく苦手です。



なんでこんな話をしたかというと、自分がプログラムをはじめてすぐの頃、英語の必要性をすごく痛感したことがあったからなのです。


開発でなにかわからないところがあったとき、ネットで解決策を探したります。
あるいは、だれかわかる人に聞いて「ここのページがわかりやすいよ!」と教えてもらったりします。


そんなとき、英語のページが多すぎるのです!!
できれば日本語のページが読みたい!


まあ、英語と日本語の話者の数なんかを考えれば当たり前のことなんですが、読めないものは読めないんです。

でもどうしても日本語のページでは解決できないときは、仕方なく辞書を片手に英語のページに挑戦します。
そんな時はちゃんと英語やっておけばよかったなあ、といつも後悔しているわけです。


それでは今日はこれで失礼します。
See you again!!

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する