ホテルライフのコンセプト
―Simple & Cool―

こんにちは。

システム開発部の桜井勝広です。

今日はホテルライフのコンセプトを、皆さんにご紹介したいと思います。

そのコンセプトとは、ずばり、”Simple & Cool”です。
 

★ Simple
突然ですが読者の皆さんは、ネット上の予約サイトを使ってホテル予約をしたことってありますか?

使ってみるとわかるんですが、そういうサイトって、情報量がすごく多いんですよね。
日程とかエリアを指定するとたくさんのホテルの一覧で出てきて、それぞれのホテルごとにもたくさんのプランがあったりする。

これってシンプルじゃないなあ、って思うんですよね。

家でゆっくり落ち着いて、PCを使って予約する時なんかはそれでもいいと思うんですが、ホテルライフの場合はなんか違うと感じました。

当日予約、しかもスマホでってなったら、そんなにたくさんの情報はいらないなあ、と。

まずはシンプルに、より簡単に予約できることが大事なんじゃないかと考えています。
 

★ Cool
シンプルと同様、クールなアプリであることも大事な要素だと思います。

シンプルをはじめとした機能性っていうのはもちろん大切ですが、それとは別に、カッコイイものを使いたい!っていう気持ちも人間なら誰しも持っているものだと思います。

だから、シンプルなだけではなくて、クールでもあるようなサービスを提供したい。


Simple & Coolというコンセプトには、そんな思いが詰まっているのです。
今日はこんなところで、失礼したいと思います。

 

P.S. ついに事前登録始めます!
    やっとこの段階まで来れました!

    左上の "top" もしくは http://www.hotellife.jp/top からどうぞ。