ホテルライフは何をしている会社なのか

ブログを読んでくださっているみなさん、はじめまして。
ブランド推進部の川端純世です。

みなさん、どんな経緯でこちらのブログに辿り着いたのでしょうか?
これも良い出会いですよね!
世の中には、気づかないところのあちらこちらで様々な出会いがありますね。
まさに、春、スタートの季節だけあっていろんな出会いがみなさんの周りにも訪れているのではないでしょうか?

さて、今回はホテルライフが何をしている会社であるのかを説明します。
どうやって説明しようか、と考えていたとき(説明するって、“伝える”って永遠の人類の課題だと思うんですよね、私は。)
ふと、Wikipediaさんを思い出しました。
みなさん、最近はわからないことがあるとネットで調べてしまいませんか?
少し前まで、ネットは正しいことばかりではないと言われていた世の中でしたが、最近ではネットもある程度信用できるものになって来ている風潮にある気がしています。SNSが流行して、その風潮が一気に加速したようにも思えますね。

と、いうことで、ホテルライフが何やっているかを検索したらWikipediaさんに載っていた!という想像で、近い将来、こんな風に書いてあるのではないかと想像しました。
(ちなみに、もちろん今は“ホテルライフ wiki”で検索してもヒットしません笑)

--------------------------------------
ホテルライフ - Wikipedia
ホテルライフ株式会社(ほてるらいふかぶしきがいしゃ、英:HOTEL LIFE, Inc.)は、当日や土壇場における宿泊予約を専門とするサービスを展開する日本の会社である。
--------------------------------------

最初のつかみはこんな感じではないでしょうかね。
どうですか?
みなさん、
「急な出張で、今晩のホテル探さないと!」だとか
「仲間内で、今晩、京都に行くことになった!」とか
「自転車で大阪に行きたいけど、宿はその日たどり着いた周辺で探そう」とか
そんな時、このサービスが力を発揮するのです。

私は
「ちょっと、休みが取れたし、フェリーも取れたし、直島に行って来る!」とか
「明日の予定ドタキャンされたから、今晩から鳥取で砂丘拝んで来る!ついでに隣の島根の広告がリアルか検証して来る!」とか
言って、実際に行ってみたいですね!

と、こんな風に、私たちのビジネスやプライベートが今よりももっと夢のある世界になるではないですか!
忙しい人や、思いつきが激しい人や、休みが急にしかとれない方は特に必見ですね!
あなたの夢の旅をスピード実現する宿泊サービス、とでも言いますか。

12月のリリースまで、みなさんもスピード型の旅を自由に想像してくださいね!
日本は小さいようで大きい!知らないことを知ると世界は広がります!
みなさんのスピード実現したい旅のお話も聞いてみたいですね。
是非、ご意見をお聞かせください。

それでは、長くなってしまいました。今回はこんなところで。
またの、ブログ更新の機に。