大人は楽して子供は楽しいホテルステイとは?

From:桜井勝広


六本木のスタバより、、、


今年も気づけば師走に入り、そういえばそろそろ冬休みかー、、、などと感じる今日この頃。
普段家族のためにガンバってらっしゃる世のお父さん方におかれましては、今年の締めに向かって一層張り切ってらっしゃることと思います。

そんな頑張るお父さん、週末くらいはゆっくり休みたいけどそうもいかない、、、なんてこともあるのではないでしょうか?
その理由のひとつは、、、

「家族サービス、しなきゃなあ」


特に小さなお子さんを持つご家庭では週末になれば「遊んで遊んで!」と言われて嬉しいんだけどちょっと困っちゃう、なんてこともあるのでは、、、

子供はせっかくの休日だし遊びたい、けど親は休日くらい休みたい、、、そんなときは「近場のホテルに家族で泊まる」なんていうのはいかがでしょうか?


「ホテルなんかで子供よろこぶの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では子供が喜びそうな「コンセプトルーム」を用意しているホテルもあったりします。
たとえば、、、

■スヌーピーに出会える帝国ホテル東京
帝国ホテル東京では、スヌーピーに囲まれて過ごせる”Grand Chef SNOOPY”という宿泊プランがあります。

部屋のドアを開けるとコック姿のスヌーピー料理長がお出迎え。
さらにデザイナー・芦田多恵氏が手がけたユニフォームを着た「ピーナッツの仲間」があしらわれたベッドスローやスヌーピーのラグマットなどなど、、、スヌーピーづくし!
バスタオルやグラスなどのアメニティにもすべてスヌーピーが描かれています!

朝食時には部屋にお弁当が運ばれるのですが、そこで使われている帝国ホテルオリジナルのスヌーピー弁当箱も持ち帰れるということで、お子さんの普段のお弁当をこれに入れれば喜んでくれるのではないでしょうか。

■東京ドームのトッキュウジャールーム
男の子なら誰もが一度はハマる戦隊モノ。
東京ドームホテルの”烈車戦隊トッキュウジャールーム”はそんな男の子の夢を叶えてくれます。

壁からベッドカバーからババン!とトッキュウジャーのデコレーションが施されており、並みの男の子ならたぶん興奮して寝られません。
持ち帰れるトッキュウジャーのアメニティグッズが揃えられているほか、トッキュウ1号の出演するウェルカム映像が用意されていたり部屋にはなりきりセットがあったりと本当に盛りだくさん。

お子さんが男の子なら大喜び間違いなしです。


上に挙げたようなプランを利用すれば、子供は喜んで遊び、その間お父さんは休めて、ついでにお母さんは料理しなくてもいいというまさに「一石三鳥」な楽しみ方ができるんじゃないでしょうか。
次の週末どうしよう、、、なんてお考えのお父さんはぜひ選択肢に入れてみてください。

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。


アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

知り合いを紹介する