やらかした!

From:桜井勝広


乃木坂のオフィスより、、、


今日はホテルとはまったく関係のない話なんですが、、、
私、先日やらかしてしまいました。

そのやらかしの内容とは、、、


書類の提出が遅すぎて、マンションへの入居を断られてしまった


というもの。本当にお恥ずかしい話で、ここにこうして書くかどうかもだいぶ迷いました、、、
事の顛末はどのようなものかと言いますと、

今の場所へオフィスが移転してから一ヶ月。
もっと行き帰りの時間を削って仕事(と睡眠)に時間をかけたいと思い、オフィスの近くの部屋を借りることにしました。


そこは今年の秋に建ったばかりの新築なのに敷金・礼金ゼロゼロという掘り出し物で、内装もイイ感じだったので一度内見にいってすぐその場で入居を決めました。


とはいっても当然その日からすぐ入れるというわけではなく、入居審査のために会社の謄本やら保証人の収入証明やらを色々と用意しなければいけません。

あとから知ったことですが通常こういった書類は1週間以内とかに揃えて提出する必要があるようなのですが、、、役所が空いてる時間に行くことが難しかったり、保証人となかなか会えなかったりといった状況でどんどん自分の中で優先順位が下がっていき、2週間ほどたった頃。


不動産屋さんから電話がかかってきて、入居を断られてしまったのです。


その時に言われたひとこと、
「桜井さんあなた誠意が感じられないよ」

というのがかなり胸の奥深くにグサッ!と来たのですがまあその通りだなと、、、
今にして思えば役所行く時間ないとかただの言い訳だし、なにより相手のあることで自分の都合で待たせるなんて論外、、、と深く深く反省することになりました。

今後こうしたやらかしがないように気をつけます。
あー恥ずかしい、、、

PS.
次回より、ちゃんとホテルの話をお届けしますm(__)m