ホテル利用で人気イルミネーションを楽しむ

オフィスの近くに東京ミッドタウンがあるのですが、12月に入る前くらいから週末になると夜にはたくさんの人たちが集まってきます。
そのお目当ては、、、イルミネーションです。

ミッドタウンのイルミネーションが有名になってから何年かたちますが今年も盛況なようで、12月に入ってからは平日に見にくる人も増えてきたように思います。


ミッドタウンに限らずこの時期にはあちこちで煌びやかなイルミネーションが展開されていますが、どうしても困ってしまうことがあります。
それは、、、


めちゃめちゃ混む!


ことです。
たとえばミッドタウンの話でいうと、一番の見所である「スターライトガーデン」(真ん中の広場でやっているあれです)のところには大勢の人が詰めかけていて、二重三重の人垣になっているようなところもあります。
なので中央でショーが始まっても「なにかやってるなー」くらいにしか見えないなんてことも、、、


そんなとき、ホテルを使うといつもより快適にイルミネーションを楽しめるかもしれません。

というのも、盛況なイルミネーションもずっと同じように混んでいるわけではなく、やはりそろそろ終わるという時間になると帰る人も多くなってくるようなのです。
なので狙いどころとしてはやはりイルミネーションショーの終わる間際、ということで結構遅い時間になってしまうのですが、そこで近隣のホテルを予約していれば見終わってからそのまま部屋に直帰できるというわけです。


実際に有名なイルミネーション会場の近くのホテルではそういった利用客向けのプランなども用意されています。

他にも時期限定で「イルミネーションビュー」の部屋を用意していたり、ホテル内の装飾にもこだわっていたりと、各ホテルこの時期はイルミネーション関係に力を入れているようです。


冬のデートプランの一つとして、そういったホテルを利用してみてはいかがでしょうか。


最後にミッドタウンのイルミネーションの写真を1枚。
広場は混んでいていい写真が撮れなかったので、そこまでのコースの写真です、、、

 全然メインじゃないところ。しかもちょっとブレてる、、、

全然メインじゃないところ。しかもちょっとブレてる、、、


PS.
イルミネーションはこの時期だけですが、ホテルライフでは季節問わずタイムリーなホテルの活用法をお届けしています。
「気になる!」と少しでも思っていただけましたら、いいね!やフォロー等お願いします。
それぞれ違ったコンテンツやキャンペーンをお届けします。

アプリの無料事前登録をする
Facebookページにいいね!する
twitterをフォローする