日頃の仕事の疲れを癒す。ホテルの「スパ」

From:桜井勝広


六本木のスタバより、、、


最近グッと寒くなって、コートなしだと外に出られないようになってきました。
こう寒いと首や肩に力が入ってしまって、凝ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか、、、

そんな時はスパなんかで日頃の疲れを取ってもらえるといいですよね。
とはいえ、皆さんのうちどれくらいの方が「スパ」を利用したことがあるのでしょう?

「ホテルのスパ」についてビジネスマンに聞いてみたアンケートがあるのですが、結構意外な結果が出ています。
その結果とは、、、


「ホテルのスパを利用したことがない」人が約2割
「利用したことはないが興味はある」人が43%


こうしてみると、「使ったことはないけど、でも使ってみたい」という方が多いようです。
敬遠しがちになっている理由はいろいろあるのかと思うのですが、「女性ばかりな印象、、、」とか「そんなにゆっくり受けている時間がない」といったものが多いのではないでしょうか。

でも実際には女性しかいないなんてことはなく、中には男性の利用者の方が多いなんてところもあるようです。
グランドハイアット東京には男性向けの本格メニューが用意されているほか、時差ぼけ解消に有効なコースなどビジネスマンに嬉しいサービスがあるスパなどもあり、実際には男性でも利用しやすくなっているようです!


時間がないという方に対しても、短時間から受けられるコースが用意されているところもあります。
コンラッド東京では30分からのメニューがありますし、なんと10分からマッサージを受けられるようなホテルもあるんだとか!


今まで利用したことがないという方も、一度スパに行かれてみてはいかがでしょうか?

-さくらい

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。


アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

知り合いを紹介する