高級ホテルのミニバーに必ず置いてある意外なお菓子とは?

From:桜井勝広


今日はホテルのミニバー関するトリビア。

ミニバーといえば、部屋にある冷蔵庫の中にさまざまなドリンクが置かれていて、好きなものを取り出してチェックアウト時に精算する、というもの。
お値段ちょっと高めですが、外に出なくても手軽に利用することができる点が嬉しいです。

そんなミニバーには冷蔵庫の中にある飲み物だけでなく、机の上や引き出しの中にあるウィスキーのボトル、スナックなども含まれます。

そして高級ホテルのミニバーには必ずあるスナックが置いてあるというのですが、それは、、、?

「プリングルス」です。

みなさんご存知の通りのポテトチップスですが、これがどこに行っても置いてあるのだそうです。
「リッツカールトン東京」のミニバーなんかにもちゃんと置いてあります。ちょっと意外ですかね?

ではなぜこのプリングルスなのかというと、理由は単純、「よく売れるから」だそうです。
ホテルは必ず「どんな商品がよく売れるのか」といった分析を行っていて、その結果として選ばれたのがプリングルスだったというわけですね。

そういえばこの前ホテル泊まった時自分もプリングルス食べてたし、ああいうのも分析されてたのか〜、と納得してしまう理由でした。

-さくらい

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。


アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする


PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

知り合いを紹介する