MacBook Pro購入

みなさんこんにちは。
桜井です。

さて、前回は自分がエンジニアをやらせてもらっている会社について軽く紹介させていただきましたが、今回はまた開発の方に少し話を戻したいと思います。


何個か前の投稿で、まず本を買ってHello Worldを表示させてみた、みたいなこと書きましたが、それよりも前にやったことがありました。

PCの購入です。

なんでかといいますと、今回の開発はまずはiPhone版のアプリから作ろうということだったんですが、そのためにはMacのPCが必要で、自分はそれを持っていなかったからです。
それまでは何を使っていたかというと、大学に入学した時に親に買ってもらったWindowsでした。

Windowsを使っていた頃にも、大学の図書館とか友人に貸してもらったりでMacを使うことはあったんですが、その時の印象は「なんかWindowsと違って、使いづらいなあ」でした。
あとスタバなんかいくとどの人も揃ってMacBookを広げていて、Windowsユーザーの自分は形見の狭い思いをしたのを覚えています。

まあそれでも必要なものは仕方ありません。
お金もなかったんですが、借金してMacBook Proを購入しました。

こいつ↓

買う前はなんやかんやと言っていた自分ですが、いざ使いはじめてみると……、


つ、使いやすい!


キーボードのタッチが軽くてタイプしやすいし、トラックパッドで指を使ってサッと操作する感じがたまらなくスマートです。
そしてなによりRetinaディスプレイが美しい。。。


というわけで新たなMac信者が誕生した日でした。

もちろん、今ではスタバにいってドヤ顔でこいつを広げて作業しております。


それでは今回はこんなところで、失礼したいと思います。

 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する