ド素人エンジニアの誕生

はじめまして。

桜井と申します。

都内の大学で院生をやっています。

 

ふと思い立って、人生初のブログを書いてみることにしました。

思い返せば日記すらまともにつけたことがない自分なので、ちゃんと続けられるか不安ではありますが・・・。

 

そもそもなんでブログなんか書こうと思ったのかといいますと・・・。

 

半年ほど前、大学4年の冬に友人に誘われる形で一念発起し、ベンチャー企業を立ち上げることになりました。

 

やることも決めました。スマホアプリをつくろう!と。

となれば当然誰かがエンジニアを担当しなければなりません。

当時、自分はまったくといっていいほどプログラミングに触れたこともありませんでした。

まあしかし幸いにして理系の学生3人で立ち上げたベンチャーだったので、誰か一人くらいはできる人が、、、、、、いませんでした。

 

そんなこんなで互いに押し付け合う形になり、特に決め手もないまま

「じゃあ桜井、お前開発担当な」

ということで晴れて自分のエンジニア就任が決まりました。

 

このブログは、そんなド素人からスタートした自分のこれまでとこれからを記録にして、少しでも面白いとかためになるとか思っていただけたら嬉しいなあ、と思って始めました。

 

どうか暖かく見守ってやってください。

 

 

 

初投稿はこんなところで。

次回は、こんな自分のエンジニアとしての第一歩について触れたいと思います。
 

PS.

ホテルライフではアプリ事前登録者向けのメルマガのほか、Facebookやtwitterも運営しています。

フォローしていただいた方にはさらに多くの情報をお届けしています。

 

アプリの事前登録をする(無料)

Facebookでいいね!する

twitterアカウントをフォローする

 

PPS.

ホテルライフでは今、アプリの事前登録をしていただいた方にリリース後に使えるポイントやホテル無料キャンペーンへの参加権などを差し上げています。

ぜひ、お知り合いの方にもホテルライフを紹介してください!

紹介の仕方は簡単。以下のページで紹介したいお知り合いのメールアドレスを入力するだけです。

 

知り合いを紹介する